気がつくと一人暮らしも14年。


そのうち猫と8年暮らしている。


6年間はガチで一人っきりで暮らしていたわけだけど・・・なにして過ごしてたんだろw


猫のいない生活は考えられないなぁ。


猫と暮らすにあたって、処分した家具がいくつかある。


なにせ6畳ワンルームなので、置ける家具は限られる。


猫と暮らす前にあったのは・・・スライド式の本棚。カラーボックス。雑誌が飾れるふたつきのテレビボード。


全部に本、雑誌、CD、DVD類が入っていたと思う。


その辺を大幅に削減して、どうしても手放せなかった古い文庫とかCD、DVDは無印のPP衣装ケース引出式・大に入れている。


ちょうど、部屋についてた収納棚の奥行とピッタリだったから。


出し入れはしにくいけどしょうがない。


カラーボックスも本処分して不要に。


ただ炊飯器置き場で使ってたので、今は1回1回棚から出して、使い終わったらしまうっていう生活。


重いから据え置きで使いたいけどね・・・。


雑誌が飾れるふたつきテレビボード。


同じのが見つからない・・・、こんな感じの足がないバージョン。


JKプラン テレビ台 ローボード 40インチ


なんか、憧れるのよね初めての一人暮らしでこうゆう家具って、ちょっとオシャンティーwな感じじゃないですか。


これも捨てた。


今、テレビは薄型になって壁に掛けてある。


DVDプレーヤーは昔買った押し入れに入れるワゴンを改造して置いている。


[ベルメゾン] 収納ワゴン クローゼット・押入れ収納 ワゴン A 幅22.5


キャスターつきで動かせるのが良い点で、掃除する時すごい便利。


充電ものはここに集約してある。


デスクトップのパソコン本体もワゴンの下の段においてある。


あ、白もあるんだ・・・白に変えようかなぁ。


ていうか、似た感じのキャスター付きで家具っぽいのないかなー。


使いやすいけどワゴンだからw


以前探したけど良いのなかったんだよね。


とゆーことで、猫と暮らす6畳ワンルームに置いてある家具は・・・、


机、椅子、ベッド、ワゴン、桐製チェスト(以前買い替えたやつ)

( ^ω^)・・・


のみ。


関連記事

新しく桐製チェスト4段を買ってみた



ここに、キャットタワー、空気清浄機が新しく加わった。


あと猫。


6畳ワンルームで猫と暮らすということは、家具は必要最低限のみでw


猫がいたらそれでいいよ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ