アレが来る季節が来た。


寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎)


分かりやすく言えば、寒い日にラーメン食べたら鼻水が出てくる。


あれがずっと続く感じ。


とにかく鼻水が出続け、くしゃみも止まらず、下を向くことが出来ない。


コロナ禍の今、コレになったらマスクの中が鼻水でぐっちゃぐちゃ。


もう、止められないし、止まらない。


しかもアレルギーって名前がついているけれど、アレルゲンがあって症状が出ているわけではないので、アレルギーを抑える薬は効かない。(私の場合)


私の場合は、くしゃみ、鼻水用の総合風邪薬が速攻で効く。


【指定第2類医薬品】ストナジェルサイナスEX 30cp


症状が出たら1カプセルのむと15分~20分後にはピタッと止まってくれる。


ただ、若干意識がボーっとしちゃうし、必要ない成分入ってるから、ダメなのかもしれない。


お困りの方、飲むときは自己責任で。


Amazonで初めて調べたけど、めっちゃ安いな・・・。


ドラッグストアより全然安く買える。


うーん。


急ぎじゃなかったら、薬もAmazonになっちゃうのか・・・。


家には必ず常備してあるし、鞄にも職場にも常に持ち歩いている。


ほんと冗談抜きで、命綱だから。


これなかったら、鼻にティッシュ詰めて仕事しなきゃ無理w


くしゃみも止まらないので体力が削られるし、もう何も手につかなくなる。


恐ろしい症状・・・。


改めて調べたら、やっぱりダニとかハウスダストとかアレルギー持ちは症状でやすいっぽい。


なるほどねー。


ですよねー。


今、皮膚科の薬でかゆみの症状を抑える薬飲んでるんだよな・・。


これって、アレルギー性鼻炎にも使われる薬だから、市販の鼻炎の薬と合わせて飲んだらダメなんだっけ。


とはいえ、寒暖差アレルギーが出ちゃったら薬飲まないと、どうにもならないので飲むしかない。


すでに、ちょっと鼻がグズグズしてる・・・。


あー、いやだ。


寒いので、猫のおケツで暖をとろう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ