猫生8年目にして首輪を巻かれたうちの猫の様子をうかがっている。


うーん。


バレてはいないけど、やっぱり首に何か違和感があると思っている様子。


後ろ足で首輪をちょいちょいかきあげて、首を回して舐めようとする仕草が見られる。


そんな頻繁じゃないので、気になった時だけって感じかなぁ。


こころなしか今日はなんか大人しいんですけど・・・・。


うーん。


もうちょっと様子見。


分かってはいたけれど、表面がチロリアンテープの首輪なので猫が爪で引っ掛けて糸がちょっとほつれてきている。


他の猫さんは首輪は全然気にしないのかな。


慣れるまでまだかかるか。


飼い主的にも首輪してるうちの猫は見慣れないw


なんか首輪すると従属されてる感がでちゃうね(個人の感想)


人も猫ももう少し時間が必要かな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ