今日の寒暖差で、朝から鼻がやられた・・・。


鼻水、くしゃみが止まらず、薬飲んで抑える。


なんか薬の効きが遅くなったかも・・1時間ぐらいかかってようやく落ち着く。


そういえば朝家を出ると、数日前から駐車場に居ついている猫さんがいた。


やっぱりいたか・・・。


お腹空いたよーって鳴いている(たぶん)


同じ時刻に出勤らしきマンションの方も猫さんに気が付いて様子を見ていた。


飼い主さんが探している感がないので、もしかすると逃げ出したんじゃなくて、うちのマンションの住人が捨てたんじゃないかと思い始めてる。


ありそう。


どんな事情があったにしても、一度迎えたペットを捨てたらクズだよね。


とはいえ、ペット可のマンションに猫を捨てるのは、猫にとっては生存率が上がるのかもしれない。


だって、ペット可マンションの住人が駐車場で鳴く猫を見過ごせないよねぇ。


動物嫌いがペット可マンションにわざわざ住まないと思うので。


仕事終わって帰ると、再び猫さんを目撃。


人を怖がらず、植え込みから道に出てきて通行人に鳴いてアピールしている。


すごいアグレッシブな猫さんだ。


うちの猫だったら絶対に出来ない・・・いや、極限までお腹空いてたら出てくるのかなぁ。


帰り際に駐車場の陰でチラっとマンションの住人が何かあげているのが見えた。


そうだよね・・、あげちゃうよね。


保護できるかとか、いろいろ考えてみたけれど、ウチの猫がねぇ。


たぶん無理だろうなぁ。


3か月でうちに来て以来、他の猫に会った事ないからね・・・。


それ以前に、賃貸の契約が猫1匹飼育のみ可、っていうのもあるし、


それ以上に、私の稼ぎでは猫二匹は養えない。


お金がないって悲しいよね。


猫を保護するって、いろんなハードルを越えて成されているんだなぁ・・・。


出来る方はスゴイよ・・・。


いろいろ調べて、私でも出来そうなことがあったので、とりあえずそれをやってみるか・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ