仕事つかれた・・・。

眠い。

寝つきをよくするために寝る前にスマホをさわらないようにしているのに、結局眠れないまま時間が過ぎてゆく。

疲れてるはずなんだけどなー、実は疲れてないんだろうか。

暑いので布団から足出して寝いていると、猫に噛まれるし。

夜は猫は足元で寝ていることがほとんど。

ちょうど、私の足が当たらないギリギリで寝ているけど、途中でベッドの半分を猫に取られている。

ぜったい寝てる間に猫蹴ってると思うんですけど・・・。

今日は朝5時頃から、猫が枕元までやってきて私の頭と壁の隙間にドカッと横たわり、髪の毛をムシャムシャ食べられた。

『腹減ったよー、飯くれよー』と言っている。

どんだけ髪の毛を食べられないように腕でガードしても、隙間から出た髪の毛を毟られる。

ご飯をあげるまで、延々と続く。

猫も諦めないが、私も諦めない。

眠いんだ、まだ起きる時間じゃない。

最後は布団を頭から被ってガード。

これで一旦は諦めるんだけど、暑くなって頭を布団からだすと、見逃してはくれない。

またムシャムシャしに来る。

ほんと、猫って執念深いよね。

夕食後は、パソコンの前に陣取って、お腹いっぱいでお眠り中。

私も眠りたい・・・。

( ^ω^)・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ