マンション前の金木犀、散ったと思ったらまた花が咲いている。


調べたら2度咲きっていうのがあるらしい。


へー。


あちこちで金木犀の匂いが復活してるのでよくある話なんだろうか。


気温が関係してるとかどうとか。


不思議。


不思議と言えば、猫の生態も不思議だ。


猫を飼うまで、猫は魚を食べると思っていた。


なぜって、物心ついた頃から、マンガやアニメで店先から魚を奪って逃げる猫を見ていたから。


そうゆうもんだと思っていたので、最初の頃はお刺身とかあげていた。


全然食べない。


新鮮じゃないからかなーって思っていた。


こないだサンマをいただいた。


最近、魚を焼いた記憶がない。


少なくとも、ここに引っ越してきてからは一度も焼いてない。


5年ぶりぐらいに、サンマを自分で焼いて食べる。


・・・と、その前に、猫にも生サンマと対面させてみよう。


もしかしたら、食べるかもしれない!


サンマだし。


鮮度もあるし。


もし、食べ始めたら、そのまま猫にあげよう。


で、たまに買ってきてあげよう、今は高級魚になっちゃったけど。


魚にガッツく猫っぽい姿が見たい!



ですよね。


知ってた。

動画アップロードするって時間かかるなぁ・・・。


猫は見向きもしないので、人間が食べることにした。


ちゃんとした焼き方が分からないので、Google先生に聞く。


鱗をとって洗うらしい。


へー。


今まで一度も洗った事ないかもwwww


こうゆうとき、子供の頃に手伝いをしてなかったことが悔やまれる。


母も早くに亡くなったんで、大人になってからも知る機会がないし。


そもそも魚焼かないから、いいけど。


今回はちゃんと、鱗をとって、洗って、キッチンペーパーはないのでティシュで水気をとって塩をふってフライパンで焼いた。


さんまんまい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ