期日前投票ってやつ。


結構あちこちに投票所が開設されていて、仕事帰りに寄ることができていい。


当日だと決められた場所でしか投票できないから、やるなら期日前がいいな。


選挙権もって20年以上経ったけど、たぶん行ったのは片手で足りるぐらい。


そんな人間も、さすがに今回は選挙にいかなきゃなぁと。


でもいつも思うのは、


某党以外で入れたい党がない、


誰が立候補していてどんな事を言っているのか調べないと分からない。


期日前投票日に合わせて、一覧表をポストに投函してくれればいいのに。


裁判官に×のつけようがない。


名前だけ出されても知らんがなって思う。


投票用紙を書くところに、経歴と思想を貼っといてくれよって感じ。


ダメなのかな。


とりあえず清き一票を入れてきました。


また、一律給付してくれる所がいいなぁw



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ