今日は晴れて寒さも和らいで、お出かけ日和だな~。


一日中、部屋に引きこもりだけど。


私は内向型の人間なので、何もしない日が必要。


外向型の人は、エネルギーを外からもらって元気になるタイプ。


内向型の人は、静かに過ごしてエネルギーを充電するタイプ。


っていうのをどこかの本で読んだ。


出かけるのが嫌いとか苦手なわけじゃないんだけどね。


オールスタンディングライブでノリノリで飛び跳ねられるけど、そのあとは必ず休まないと無理。


バッテリー不足になるので、静かに充電する必要がある。


そうゆう性質だからしょうがない。


買い出しは事前に済ませておいたから、食料はあるので心おきなく籠城できる。


朝から将棋の竜王戦を見ながら、掃除洗濯猫の世話。


いつもと変わらんw


出かけないので、+メンテナンスした。


冬服着たら毛玉が気になったので、3着ぐらい、もくもくと毛玉をとる。


コンセント型のデカい毛玉とり機があるので、楽々。


ついでにキャットタワーもメンテナンス。


このキャットタワーも8年目だけど、踏板の素材がカーペット式なので毛羽立ってくるんだよね。


ここも毛玉とり機できれいに。


猫が登るときに爪を引っかけるので、その部分も剥げてきちゃってる。


1枚ボロボロになって、マット式の踏板と取り替えたけど、これは傷が目立つんだよね。


位置も少し壁側に寄せて、突っ張り直す。


猫が猛スピードで走って勢いで登ると、8キロの衝撃で突っ張りが歪んで斜めになっちゃう。


キャットハウスのタオルも洗濯して敷き直し。


綺麗になった。


思う存分寝てくれ。最近ここで寝てないけどw





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ