迷子猫さんのその後と首輪の話
今日も寒暖差アレルギーで鼻がやられてる・・・。
我慢して仕事してたけど、下向いたら鼻水が止まらないし、クシャミも連発でもう無理。
ヘンな時間に薬飲んで、意識がボンヤリしてるわ・・・。
数週間前からうちのマンションの駐車場にいる迷子猫さん、どうやら駐車場を使ってる方がお世話してくれている。
もとからその方が車停めてるスペースにダンボール箱やらなんやらがいっぱいあったみたいだけど、その箱が猫さんの家になってる。
外からは植え込みで見えないので、ちょうどいい死角に。
植え込みの砂が、これまた猫のトイレにピッタリな質の砂でw
砂場の砂みたいな感じ?
子供の頃に、公園の砂場で猫のうんちがよく発掘されて騒ぎになってたけど、今なら理由が分かるよね。
いいトイレだわ。大きいし。
紙コップにお水も用意されていて、とりあず大丈夫・・・かな。
ペット可マンションなんだし、家に入れてくれたら一番いいんだけど、こればっかりはなんとも。
いちおう迷子猫って書いてるけど、迷子じゃないかもしれない。
首輪してないっていう点が大きいよね。
今回の事で、改めて首輪って大切だなぁと思った。
見かけない猫を見つけて、最初に野良猫か飼い猫かの判断するのが首輪のあるなしだったから。
なので、うちの猫も8歳で首輪デビューしようかとw
子猫の頃に一度挑戦はしているんだけど、失敗してそれからはしていない。
あの時はまだ猫の事を分かってなかったけど、今ならもうちょっとうまくやれるかも。
素材とか、つける前の下準備とか、つけるタイミングとか。
とりあえず、良さそうな首輪を注文してみた。
つけてくれるかな・・・。