仕事から帰ると、駐車場から猫の鳴き声がした。


普段、近所では見かけないので、珍しいなと思う。


暗いのでどこにいるのか分からないので、そのままマンションの入り口へ向かうと、横の花壇の縁に猫さんが座っていた。


私を見て何度か鳴く。


逃げない。


首輪なし。


虎模様?が綺麗で毛並みが良い。


瞳の色がグリーンっぽくて特徴がある。


ペット可マンションの前に、見慣れない綺麗な猫。


迷子猫なんだろうか・・・。


こうゆうとき、首輪のあるなしって、重要だなっておもう。


つけれてれば、一目で飼い猫って分かって、あ、脱走したなって思えるから。


うーん。


とりあえず写真を撮っておく。


一歩近づいても逃げる気配なし。


・・・・もしもうちの猫なら、人を見たら速攻逃げるだろうな。


っていうかそもそも人目につく場所に出てさえ来ないだろう。


首輪もしてないし・・・。


でもデカくて灰色だから、飼い猫って分かってもらえるかなぁ。


あ、肉付きの良さで分かりそう。でっぷりしてるからw


マンション内に張り紙等は今のところなし。


飼い主さんがお仕事で外出中に脱走したなら、まだ帰宅してないのかもしれない。


そういえば、以前、うちのベランダに猫が迷い込んできたっけ。


どんな猫だったっけ・・・。


虎模様ではなかった気がするけど。


Twitterで、地域で迷子猫で検索してみるけど、該当する子はいないっぽい。


気になるなぁ。


明日もいたら、考えよう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ