タイ料理が好き。

タイ料理は二十歳過ぎてから初めて食べた。

実家で、タイ料理が食卓に出たことは・・・なかったと思う。

っていうか、30年ぐらい前の普通の日本の家庭でタイ料理は出てこないよね。

母の味はトムヤンクンです・・・とか言ってみたかったなw

たしか私が、最初に食べたタイ料理はトムヤムヌードルで、酸味があって辛いラーメンに衝撃を受けた。

家にみりんと味噌はないけれど、ナンプラーとオイスターソースはある。

なじみのない、食べたことのない味だから好きっていうのもあるけど、なんとなく・・・、思い出がないからじゃないかなーと。

( ^ω^)・・・

ピーマンの肉詰めとか、ニラ玉とかハンバーグとか食べると、ついつい遠い昔を思い出してしまう。

母が早めに亡くなったから、なんか、しんみりしちゃうんだよねぇ。

タイ料理は食べても、思い出す記憶が何もないのがよい。

ただ、ただ、美味しい。

のみ。

ガパオんまい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ