1人暮らし12年目で色々と家具や家電を買い替えてみよう計画を最近たてている。

とはいえ、予算もあるし、買い替えるとなると、処分する方法も考えなきゃいけないので、手の出しやすいところからやってこうかなぁ。

ってことで、さしあたりボロボロの桐製チェストを買い替えることに。

ちょうどいい溝がいっぱいあって、猫の爪とぎと化していた。

もう十分役割を果たしてくれた。


検索すると野菜ストッカーって紹介されてたりする。

これは家具屋さんで買ったはず。

同じタイプ買うのもツマランなぁ。

木製だとまた猫の爪とぎにされる可能性が高いので、プラスチック素材でいいのないかなーって検索。

結論は、

いいのがなかった。


予算と使い勝手の折り合いがつかずw

結局、12年前に買ったものと同じものを買う。


・・・のはあまりにも芸がないので、ちょっと違うのにした。

4段桐製チェストのカラフルバージョン。


大きさも、今使用してるのとほぼ同じなので、中身が入るか入らないかも気にしなくていいし、猫的にも入れ替わっても気にならないんじゃないかと。

ただ、お値段が、店によってひじょーにバラつきがあるのと、不良品のレビューが多いのが気になるところ。

ちょうど楽天でセールをやっていたので送料込みで3500円ぐらいで購入。


安っ。

で、届いた。



とくに不具合はみつからず。取っ手は引き出しの裏にあるのを自分でとりつけ。

使用中のチェストと比べると、大きさは同じだけど引き出しの幅が違うみたいで、中が広くなった。

たぶん、使用してる木材が少し薄くなってるんだと思う。強度が弱くなって横にゆするとちょっとグラつきがw

まぁ、許容範囲ってとこで。

設置すると、すんなり部屋になじんでいい感じ。

猫が少しは警戒するかなーと思ったら、なぜか全くのノーリアクション。

今のところ爪は研いではいない。

古いチェストは粗大ごみに出そうと思ったけど、今住んでるエリアは粗大ごみの申し込みがネットではできず、電話で問い合わせないといけないらしい。

めんどくさ。

その辺に粗大ごみが放置される理由が分かった気がする。

木製だから、燃えるゴミで出せるよね。

ノコギリで分解して捨てることにした。

めでたしめでたし。