カルディで11月5日までセール中です!


バオロックが一袋138円(税込み)で安い!


とりあえずあった分、買い占めました♪


3袋買っても500円以下です☆


わーい(((o(*゚▽゚*)o)))




・・・・。




バオロックとは蓮花茶(ハス茶)のことです。






カルディで売られているのは、蓮花茶を粉末にして緑茶に練りこんだもの、って書いてある。


ベトナム料理店に行くと、水の代わりに蓮花茶が出てくることが多い。


私もジャスミンパレスってお店で出てきて初めて飲んだ。


一見飲むとジャスミン茶のように感じるけど、ジャスミン茶よりもクセがなく飲みやすい。


ジャスミン茶は苦手だけど、蓮花茶はすごく美味しく感じる。


メジャーなお茶じゃないので、その辺の店では売ってない。


いろいろ探しまわって、やっぱり最終的にはカルディだったw


お茶コーナーの片隅に置かれていることが多いけど、結構品切れになってたりするんだよね。


きっとコアな蓮花茶ファンがいらっしゃると思われる。


っていうか、カルディ割とその辺にあるし、安いから他で探す気がなくなるよね。


家では濃い目に水出しして、水で割って飲む。ちょっと薄めがすき。


職場にもお茶パックで水出ししたものをマイボトルで持っていっている。


美味しいお茶は癒されるなぁ。


寒いから、今度ホットで飲んでみよう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ