先日の動物病院でガチギレした、うちの猫を目撃してから少し怖い。


ちょっとしたことで、キレるんじゃないかとドキドキしている。


猫の方はといえば、何も変わらず。


仕事から帰ればお出迎え。


お腹が空けばすり寄ってくる。


お風呂に入ればドア前で待機。


パソコンをやってれば隣でフミフミゴロゴロ。


寝っ転がってスマホをすればお腹の上に乗ってくる。


ベッドで名前を呼べば添い寝しに来てくれる。


何も変わらない。


何も変わっていないんだ。


・・・ほんとうに?


これで私に<シャー>とか威嚇したら別居させていただきますけどね。


仕切りで扉があるワンルームってペットを飼っていると重要。


隔離が簡単にできるから。


8年一緒に生活して、なんとなーくウチの猫の気持ちが理解できる場面が増えたと思っていたけれど、わかんなくなっちゃったのがコワいのかもしれない。


ま、


もとから分かってなんか、いなかったのかもね・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ