猫飼い始めてから通っている、日本橋にある小網神社。


もう、説明する必要ないような・・・。


最近はゲッターズ飯田さんが取り上げたりして、参拝する方がより急増。


お参りに行くとヒシヒシと感じる。行列が年々長くなっている。


すすきのみみずく守は毎年、11月のとぶろく祭りと正月だけの限定配布だったけど、今年から事前の電話受付した方のみに配布することに。


コロナ禍ってこともあるけど、参拝の方が増え弊害も多くなっているということらしい。


詳しくは小網神社さんのブログに書いてあります。


とゆうことで、第一回の受付が本日9時より開始なので、電話してみた。


みみずくさんは150体限定(今後複数回の配布予定だそう)

休みで電話はできるけど、正直取れる気がしない。


人生で一度も電話予約で取れたことがないからw


チャンスがあるとすれば、まだ電話予約開始ってことが一般に知られていない可能性があるので、ワンチャンイケるかも・・・。


いちおう事前に準備をする。


いろいろあって手元にスマホが2台あるので、2台でかける。


1台はAndroidなので、オートリダイヤルというアプリを入れた。


Androidのみ対応しているアプリで、簡単に自動でリダイヤルし続けるっていうもの(無料)


ただ、通話中だと設定した秒数でリダイヤルしてくれるけど、『こちらはNTTです。ただいま電話が大変混みあっております・・・』のアナウンスが流れると、自分で切る必要がある。


手作業でかけ直してたもう一台の方が実は早かったw


複数台でかける場合は、あったほうが便利だと思う。


で、時間を正確に合わせた時計で1分前から電話スタート。


ドキドキ。


すぐ繋がったりして・・・


( ^ω^)・・・


9時。


ぜんぜん繋がりません。


こちらはNTTです。ただいま電話が大変混みあっております・・・・・・か、通話中。


9時半。


ぜんぜん繋がりません。


こちらはNTTです。ただいま電話が大変混みあっております・・・・・・か、通話中。


9時45分。


ぜんぜん繋がりま・・・


つ、繋がった⁉


繋げるつもりでかけていても繋がらないと思っているので繋がると驚くよねw


いやー、予約取れました。


番号が若い番号で、え?まだあと130体以上あるの?と思ったけど番号ランダムらしいから違うのかな。


あとでブログ確認したら、電話受付終了が13時50分とあったので、かなり繋がりにくかったのかも。


予約時に聞かれたことは、名前、電話番号。


予約番号を伝えられるので忘れずに。


注意事項として、初穂料3000円、受け取り期限があること、受け取りに神社に来てくださいと、おっしゃってました。


予約できると思ってなかったので、行く予定なかったんだけど、急きょみみずくさんを受け取りに日本橋へ。


引き取り時は、予約番号と名前を伝えました。


授与所の方が拍手して迎えて下さいましたw


ありがとうございます。運が良かったです。



久々の小網神社は平日にもかかわらず活気があるな。


3年ぶりみみずくさんとご対面。


来年もがんばろう(早




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ