4週間ぐらい続いている、すごく軽い咳。


痰が絡むわけでもなく、喉が痛いわけでもない。


2,3回コンコンと咳して終了。


1日数回。


まさかコロナ?と思わなくもなかったけど、にしても長い。


一時期はちょっと息苦しさがあったけど、今はそれも感じず。


ちょうど猫アレルギーが原因かもしれない皮膚の湿疹が出ていたので、これを機に空気清浄機を買い替えた。


まぁ、前々から買い替え予定だったんだけど。


猫を飼い始めた時から使っていた8年使用の加湿機能付きの空気清浄機。


壊れてはいないんだけど、なんか空気清浄されてないような気が・・・。


365日×8年、毎日稼働して、一度フィルターを買い替えたけど加湿機能がカルキでガチガチに。


それでも動いていたけど、気になるのでこの際だから買い替えようと。


で、買ったのは、たぶん日本で一番売れている空気清浄機。


シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳



左が新しいシャープの空気清浄機。前よりデカいw


ホントは加湿と空気清浄機別が良かったんだけどね・・・。


予算オーバーしてしまうのと、6畳ワンルームで置き場所がないっていう。


で、これつけ始めたら咳が止まった。


マジか。


猫の毛で肺がやられたのかしらw


でも、仕事中もたまに出るから、どうなんだろ。


やっぱり肺がやられているのか・・・。


今度は最初のお手入れを欠かさずに、10年もたせられるように頑張ろう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ