寒いし眠いし仕事疲れた。

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だ・・・。

一人暮らしをしていると、接続系を自分でやらないといけない。

テレビとかビデオとかパソコンとか冷蔵庫とか。

得意じゃないけど、取扱説明書を見ながら、まぁ何とかなるレベル。

Disneyプラスに加入して映画を頭が痛くなるぐらい見ていると、やっぱり思うのが、もうちょっと大きい画面で見たいなぁって事。

できたらテレビで見たいけど、専用のなんか必要なんだよね・・・。

って思ってたら、HDMIケーブルでつなげられたら見られるんだって。

え。

マジかw

専用のなんかないと無理なんじゃなかったのか・・・。

いつの時の情報なんだw

そっかー、じゃぁ早速繋げてみたい。



テレビの取説見たらHDMI端子が2個ついてた。

1個はビデオとつながってるので、もう一つをパソコンと繋げれば見られるってこと?

で、パソコン側をみると、HDMI端子が1個しかなくて、パソコンモニターとつながってる。

あれ。

無理じゃん。

どうやら、HDMI端子を二つに分配する機械が必要っぽい。

それか、HDMI‐DVI変換ケーブルで繋ぐか。ただし映像のみなので、別途ステレオ音声ケーブルが必要・・・。

・・・ぐらいまで調べたけど、眠い。

同じパソコンの画面を映しながら、テレビではDisneyプラスで、モニターでは将棋チャンネルとか出来るのかなー。

パソコンの画面とテレビの画面そんな違いないんだけど、なんかパソコンで映画観るの苦手w



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ