仕事終わりに皮膚科へ行く。


どこの病院も混んでるなぁ・・・。


予約を入れておいたので、待ち時間10分で診察。


無しだと、狭くて寒い待合室で2時間待ち。


急にまた湿疹が広がっちゃって、なんでだろう?


先生に聞いたら、今の時期はポリエステル100%のヒートテック系はおススメしないって言われた。


セーターとおんなじでチクチクが肌に刺激を与えちゃうからって。


上下完全にヒートテック系なんですけどw


綿のものに変えるか・・・。


帰りはいつも同じ飲食店で夕ご飯を食べて帰る。



お腹が空いてるのでガッツリ食べられる所へ、やっぱりコロナが再び流行してるせいか広い店内に先客なし。


従業員の皆さんがヒマしてるのか盛んに掃除をしているのが丸見えな席。


入口に近い、外から見える席に最初に通すんだろうけど・・・、掃除グッズや洗剤が厨房に置かれて事故でも起きそう。


掃除したその手で料理を運んでくる。


ぎゃー。


もう行くのやめよっと。


入口の真横だったので、数人のお客さんが入って来たのを見ていたけど、誰もアルコール消毒をしないのね。


で、そのたびに店員さんが、アルコール消毒お願いしますって声かけていた。


老若男女問わず。


店に入ったらまず店員さんを探すから、手前のアルコール消毒が視界に入りずらいのかなぁ。


一番いいのは各席に置いてあると助かるんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ