一人暮らしを始めて数十年。


バストイレ別の物件には住んだことがない。


バストイレが一緒だと嫌がる人がいるけれど、そんなにイヤかなぁ。


お風呂は腰痛予防で毎日入るようになって、隣にはいつも便器が見えるw


シャワーカーテンはない。


意味ないから。



カーテンあっても結局濡れちゃうし、体にべたべたくっつくし、ちゃんとお手入れしないとすぐにカビちゃうし、臭いも出やすいので。


いっそのことない方がすがすがしい。


もしも、1人暮らしじゃなく、誰かと同居していて、複数人でトイレを使っていて、風呂にトイレがあったら、それは絶対にイヤだけどw


一人なら、お風呂入るたびにお湯でトイレ丸洗いできるしw


むしろ拭くだけしか出来ない方がイヤだけどなぁ。


見えるのが嫌な時は、風呂の電気を消して、バスライトみたいなボンヤリ照明を使って見えなくしたりしてた。


今は別に何も感じない・・・洗面台と同じ扱い。


単に慣れただけ?


いつかバストイレ別に住んだら、やっぱり別がいいかもって思うかもしれないw



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ