仕事終わりに映画を観て来た。


イオンカードでいつでもイオンシネマ1000円で観られる。


観たのは『スパイダーマン ノーウェイホーム』


人生で初めてのスパイダーマンがノーウェイホーム。


結論から言いますと、


あ、これ、もったいなかったな~。


です。


ネタバレがどこまでネタバレか分からないので以下注意。



今まで全くスパイダーマンに興味がなくて、マーベル作品とX-MENって同じだと思ってたぐらい、超ライト層w


なんで、そんな人間がスパイダーマンを見たかと言えば、ベネさん目当てです。


シャーロックのベネディクト・カンバーバッチさんがめっちゃ好き。


で、数年前に公開したドクターストレンジがスパイダーマンに出てるのを知り見てみようかなと。


いやー、しかし・・・・。


もったいなかったな。


内容は、ヒーロー・悪役大集合って感じで、昔からスパイダーマンを見ていた人なら大興奮なんだろう。


残念ながら初見なので、あ、あの腕が生えてるおじさん見たことあるわw程度。


不思議なことに、見たことないのに歴代のスパイダーマンの二人も知っていた。


テレビとかで特集とかインタビューで見たことあったのかもしれない。


っていうか3代目なんだね、今のスパイダーマンって。


身バレしちゃダメな人なんだね、スパイダーマンって。


そんな事前知識ゼロが観ても、面白かった。


あの皆さんの事を知っていたら、すっごい感動する絵だったんだろうなぁ。


歴代のスパイダーマンの共演。


スタートレックジェネレーションズみたいなものだもんね・・・。


あー、もったいない。けど今までの観る予定ないしなぁw


でも、知らなくても十分楽しく見れた。


スパイダーマンたちのお互いへの不器用さが、ちょっと泣ける。


2時間半あっという間で、久々のガッツリアクション映画でテンション上がったわ。


・・・で、肝心のベネさんは・・・、ちょっとしか出ない!


見せ場はあるけど・・・あるけど、こんなオールスター登場じゃしょうがないよね。


あぁああ~。


べネさん不足なので、映画を観終わった後、ツタヤに寄って『ドクターストレンジ』をレンタル。


8本中5本ぐらい借りられていたので、同じ考えの人がいるに違いないw


家帰ってから、映画鑑賞を続行。


まず日本語版を見て、さらに英語版を見て・・・寝落ち。


今年の5月にドクターストレンジの続編が公開されるって。


楽しみが増えた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ