朝から鼻水とくしゃみが止まらない。


寒暖差アレルギーかハウスダストか猫アレルギーのどれかが原因。


か、全部が原因のパターンも。


とりあえず鼻炎の薬を飲んだけど止まらない。


うーん。


昨日が寒くて体が冷えた感じがあったので、風邪かもしれない。


鼻炎の薬は1回2錠だけど効きすぎるので1錠にしている。


ので、2錠目を追加投入。


とりあえず止まった。


けど夜になってまたクシャミと鼻水が止まらん・・・。


なんとなくダルさを感じる。


これは・・・嫌だねぇ。


鼻炎の薬+麻黄湯(まおうとう)を投入。



麻黄湯は漢方薬で風邪の引き始めに飲むといい感じになる。


葛根湯より強めなイメージ。


コロナの初期は風邪と変わらないって言うからなぁ。


熱が出たらアウトだ・・・。


とりあえず寝る。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ