腰が痛い。


去年に予約を入れていた美容院へ行く。


真冬の美容院には完全防寒で向かわないと冷え性は死ぬことになる。


もちろん美容院は暖房が効いて暖かいんだけど、床からの底冷えがキツイ。


最近はカットだけなので1時間ぐらいで終わるけど、カラーした時は2時間近く、氷のように冷たくなる足と戦わないといけなくなる。


上半身は暖かいんだけどね。


むしろ背中に汗かくぐらいなのに、足先がだけがキンキンに冷えて死にそうに。


動くこともできず、耐えるのみ。


そうならないために、タイツ+レッグウォーマー+靴中に入れるホッカイロが必需品となる。


まさか、そんな戦いを客がしてるとは美容師さんは気が付かないよねw


冷え性は、足用のホッカイロを常に携帯しております。



今日が仕事始めの美容師さんに、正月は実家に帰りました?と聞かれる。


帰りませんでした、と答えた。


1月はこの質問があるので、困るんだよね。


『もう実家ないんですよー、両親亡くなっちゃって~』ってどんなに普通に答えても、やっぱり微妙な空気になるんだよねぇ。


仕事始めの美容師さんと微妙な感じで会話を続けたくないので。


ここは割と気に入っていて3年ぐらい通っている。


すごく珍しい。


私と世代的には近いご夫婦二人だけでされている美容院で、気にするほど嫌な感じがないので通えている。


今までは2、3回ぐらい通って、なんかヤダなーと思ったら次は行かないパターンが多い。


大体、1回目は愛想いいんだよね、ご新規さんだからw


2回目に行くと安心するのか雑な扱いに変わる。


元々美容院が苦手なタイプなので、嫌だなと思ったら即変更。


美容院はたくさんあるから、次を探すのみ。


ただ、毎回探すところから始めるのもメンドイんだよね。


1時間、座りっぱなしで腰がヤバいかなと思ったけど大丈夫そう。


帰りに買い物して重い荷物もったら、ズキッと腰に痛みが。


マズイなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ