職場でコロナ陽性の人が続出しようが仕事は続く。


自分の部署内ではまだ出てないけど・・・もう来てる感パナイね。


近くのショッピングモールへ行ったら、入口に張り紙のオンパレード。


『コロナ陽性の従業員が出たので消毒して臨時休業いたします』


来てるなぁ。


さすがに感染者多すぎて気が滅入ってきそうだけど、こんなもんじゃないよねー。


まだまだ増えそうだし。


絶対に避けたいのは部署内で最初のコロナ陽性になることね。


罹ったらしょうがないけど、初っ端は避けたいところ。


・・・って言って感染しちゃうタイプ。



今日も猫が布団の中に入ってきて、朝まで添い寝。


猫湯たんぽで暖かい。


猫の方も人間湯たんぽ暖かいって思ってるんだろうなw


職場の同僚でコロナ禍から犬を飼い始めた人がいるけど、人間の寝室は立ち入り禁止で犬用の部屋で1匹で寝ている。


理由は睡眠を邪魔されたくないから。


わかる。


確かに、ペット飼い始めたら睡眠妨害は当たり前。


飼い始めて1年ぐらいは夜の運動会する猫に超絶ストレスだった。


仕事も急に忙しくなっちゃって、猫とはやっていけないかもしれないと思ったもんだ。


8年後、まさか同じ枕と布団で一緒に朝まで寝てるなんて思わなかったw


目が覚めたら真横でズーピーズーピーいびきをかいて寝ているペットを眺める幸せに、いつか気がつく日が来てほしいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ