コロナ禍だけど今日も変わらずお仕事。


疲れたなぁ。


腰を痛めてから湯舟に浸かることが日課になった。


血流をよくして、筋肉を緩める。


数十年シャワー生活、ごくたまに湯舟に浸かるっていう生活をしていたのに、今では風呂に入らないと身体も気分もリラックスしない。


長年の習慣を変えてくれた腰痛よ、そこだけはありがとう。


でも風呂に入るようになって、困ったことが起きている。



オール電化あるある。


オール電化だとお湯は、大きいタンクに貯めた水を深夜電気で温めたものを使う。


タンクは各部屋ごとについてる。


デカくてじゃま。


うちのは洗濯機置き場の横にある。


タンクのお湯を使い切ると、深夜電気で温め終わるまでお湯が出なくなる。


途中で温めることは出来ない。


ゼロ。


一応、お風呂にお湯をはって、シャワー使ったりするぐらいは問題ないんだけど、油断して使うと足りなくなる。


お湯がぬるくなったから熱湯を追加で出し続けたり、流しで食器洗うのに水が冷たいからお湯で洗うとか・・・。


無計画に使うとシャンプーの途中でお湯から水になったりする。


いままで何度、お湯が足りなくなったかw


オール電化は別にいいけど、お湯が足りなくなるってねぇ。


自由に使わせてくれよって感じなんですけど。


うちのは特に古い設備なので、最新のは違うのかもしれない。


整備とか手入れとか一度も来た事ない。


タンクの中は・・・どうなってるんでしょうか・・・


( ^ω^)・・・


濁ってるとか汚れが出てるとかはないけどw


注意書きで『このお湯は飲めません』って書いてあるw


次回、引っ越す時はオール電化は絶対ないな。


自動で温度を設定できて、お湯使い放題な所に住みたいわ~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ