朝起きたら、腰が激痛。


なんで?


今年の頭に再発してから毎日ストレッチ続けて、ようやく戻してきたのに。


でも、今回は思い当たるフシがある。


前回、腰痛再発したときも、もしかしたら・・・って思ってたけど。


たぶん、原因は、猫を腕枕して寝たこと。


それしかない。



怪しいって思って、1月に腰痛再発してから一度も腕枕しなかった。


昨日の夜、ついうっかり布団の中に潜り込んで来た猫を腕枕したまま意識不明に。


で、朝起きたら腰が激痛。


おそらく、腕が猫の頭で動かせなくなって、寝がえりがうてない。


仰向けで腰が固定されたまま寝続けて、腰痛になると予想。


たった1回で、腰痛になっちゃうものかなぁ。


でも、それぐらいしか理由がない。


前回よりはまだ軽めの痛みなので、ストレッチ継続して治していこう。


猫腕枕禁止ね。


横向きで寝る抱き枕買うかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ