仕事疲れた。


ずっと人手不足で今日も人がいない。


人がいない所をフォローしながら自分の仕事もするので余計に疲れる。


直帰で家に帰っても気分が変わらなそうなので、一服することにした。


役所のカフェでカフェラテとフィナンシェを補給。


やっぱり役所はお金かけてるなぁ。


全然寒くない。


路面店のカフェとか、窓際なんて座ったら底冷えが酷くて、ゆっくり出来ない。


とりあえず着ているコート膝にかけるか、着っぱなし。


冷えて冷えてしょうがない。


まぁ、回転率あげるため、長居させないように暖かくしてないのかもしれないけど。


役所は快適な温度と湿度が保たれて、人もいなくてゆったりのんびり。


あったかいな~。


ぼーっとする。


唯一気になるのが警備員さんがずーっとカフェコーナーに仁王立ちしてることかなw


役所の皆さんが同じフロアで働いていらっしゃるので、警備してる。


今のご時世、安心といえば安心か。


まったりするとタバコが吸いたくなる。



29歳ぐらいの時に突然、タバコを吸い始めた。


アークロイヤルとか、フレーバー系のやつを主に吸ってたけど、1年は吸ってない気がする。


禁煙してるわけでもなく、元からほとんど吸わない。


半年に1本ぐらいw


なんか吸いたいな~って思うだけで終了。


そもそも持ち歩いていない。


完全密閉の喫煙室は、他のタバコの臭いが嫌で入りたくない。


わざわざ路上の喫煙スペースで吸うのもメンドクサイ。


猫飼う前は部屋でたまに吸ったりしてたけど、今はない。


ベランダで吸ったこともあったけど・・・、そうまでして吸わなくてもいいかなぁって感じ。


その程度なら止めなさいって健康診断の時に言われたw


今、めちゃくちゃ吸いたいけど、クソ寒いベランダに出るのがイヤすぎる。


タスポの期限も切れちゃったし、残ってる分でタバコは終わりかな。


最近、電子タバコが気になってるんだよねー。


でも、あれも結局喫煙室で吸わないといけないんだよね。


カフェとか座ったまま吸ったら怒られるんだよね、きっとw


あー、タバコ吸いたい・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ