今日も仕事。


休憩室で別の部署の人がご飯食べながらデカい声で喋ってるのがイヤだなーって思うくらいの、コロナへの警戒感。


気にしない人は気にしない、する人はする。


そろそろ2回目接種から6カ月が経過する。


早いなぁ。


もう半年か。


しかし状況は好転しとらんなぁ。


3回目どうしよ。


受ける受けないじゃない。


受けるは受ける。


インフルと同じで、予防接種受ける人は受ける、受けない人は受けない。


それだけ。



考えてるのは、3回目、どっちにするか。


モデルナかファイザーか。


私は楽天の職域接種で1回目と2回目をモデルナで接種して、ガッツリ副反応が出たw


世の中的にファイザーが人気らしい。


うちの住んでる所もファイザーの方が予約が埋まってる。


どっかのサイトで、1モデルナ2モデルナ3ファイザーと1モデルナ2モデルナ3モデルナは抗体の量は変わらないって見た。


変わらないなら…ファイザーがいいなぁ~・・・。


だって、よくよく考えたら去年の一番きつかったのってワクチンの副反応(2回目)だったんだもんw


摂取する量は半分になるらしいけど、またモデルナいくぅ~?


ねぇ~。


一応ファイザー狙いで、日にちの関係で無理ならモデルナでもいっかー。


こだわってもしょうがないし。


そろそろ3回目接種した方々のレポが上がるかなぁ。


4回目とかないよね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ