猫のご飯を増やしてから、あることが起きた。

猫のうんち増量。

分かりやすい。

多く食べた分、多く出す。

っていうか食べてる以上に出てる気がするんですけど。

まぁ、快便なのはイイことだけど、時間を選んでしてほしいのですよ。

朝はあまりうんちはしない猫なのに、今日は目覚めと同時にうんちの香りがw

ワンルームで猫を飼うと、うんちの匂いがダイレクトに届きます。

たまに強烈なにおいの時があって、そうゆう時は必ずゆるいうんちをしている。

で、100%猫のおけつにうんちべっとりついてる。

で、部屋の床にペタッと落ちていたりする。

今日は朝の出勤前に、うんち処理をすることに。

時間ないんですけど。

猫は何食わぬ顔でウロウロして、あちこちにうんちスタンプを押している。

いつもは自分んでおケツを舐めて綺麗にするんだけど今日はなぜかしていない。

猫を捕まえてひっくり返して固定、赤ちゃんのおしりふきで猫のおしりをフキフキ。

うんちべっちゃりじゃないですかー。

時間ないんですよー。

なぜかおケツをフキフキされているとき猫はおとなしい。

観念しているのか、母猫にお尻を舐められてキレイにされた記憶が蘇るのか・・・。

ごはん多いのかなぁ。

昨日はいつも通りのいいうんちだったんだけど。

うんち処理して出勤する朝。

猫飼いあるある。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ