今日も疲れて眠かったけど、仕事終わりに街へ繰り出す。


『きのうなに食べた?』の劇場版を見るため。


絶対に空腹では見てはいけない映画。


ということで、夜ごはんを補給。


がっつりカツ丼を食べたかったのに、大戸屋さんメニューにないのね・・・。


知らない和食屋さんに入ったもののカツ丼ないので親子丼にした。


不味くもないが美味しくもない・・・。


大戸屋さんにすればよかった。(後からメニュー調べたら卵とじのカツっぽいのあるやん)


コロナの感染対策なのか、水はセルフサービスで入れて下さいって言われる。


ピッチャーから注ぐから、不特定多数のお客さんが触って意味ない気が・・・。


1回1回消毒してるわけでもなかったし。


ナゾ。


世間は祝日で人が多いなー。


映画館もさぞかし人が多かろうと思ったら全然人がいない。


時間もそんな遅くないのに。


皆さんどこへ行かれているんでしょう。


映画は8割空席で伸び伸びと鑑賞。


最近映画で満席で観ることないなぁ。


仕事終わりに、まったり観るにはいい映画。


テレビ版よりもこそばゆい感じが増量されてたかな。


人が死んだり、爆発したり、ハラハラドキドキしなくていい。


飯テロがあるけどw


家に帰ると、お腹を空かせた猫が待ちわびていた。


帰りが遅くなる日は朝のごはんを多めにだして仕事に行っている。


昨日夜のウェットを増量して、朝まで持つかどうか様子見たけど、全然持たなかった。


夜中の2時ぐらいからソワソワし始めて無視して寝てみたら、朝5時前、あの手この手で起こしにかかってくる。


猫はホントに賢いし諦めないよね。


布団かぶって髪の毛毟られないようにして、モノを落とされないように隠して、扉を蹴られて音が鳴らないように抑えて、無視して寝続けたw


それでも諦めない。


寝てる頭の上をウロウロして何かしら噛んで、気を引こうとしてくるんだから、粘り強いわw


今日もウェットを増量してみた。


いつもより夜ごはんの時間が遅いので、これなら明日の朝まで大人しくしてくれるかな?


猫は一足お先に就寝中。


いびきかいてるw




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ