今年に入ってから睡眠の質が悪くなったように感じている。


一番の原因は寝る直前のスマホ。


充電しながら見られるようにベッド横に充電器を持ってきたので、寝落ちするまでスマホを見ていた。


どうでもいい芸能ニュースなんかをダラダラと。


平均睡眠時間が5時間以下で日中も仕事終わりも家帰ってからも眠くて眠くてしょうがない。


これはマズイ。


で、数か月前からスマホは枕元には持ってこない事にした。


見たい調べたい・・・けど我慢。


これで睡眠の質が良くなるかなーって思ったけど、やっぱり日中眠い。


もう少し早い時間に布団に入るようにした方がいいのかな。


で、1時間早めに布団に入る。


眠れない。


寝たいけど眠れない。


とゆうことで、寝る環境を整えることにした。



寝る少し前から電気の灯りをボンヤリしたやつにする。


無印とニトリで似たようなのが売っていて、お安いニトリにした。


2000円ぐらい。


ベッドサイドに置いて眠くなったらその場で消せるからいい。


口コミには授乳用にイイって書かれてたけどw


授乳はしませんが買いました。



で、もう一つが瞼に乗せる暖かい小豆。


あずきのチカラ 目もと用


これが意外といい。


こんなもんで寝れたら苦労せんわ、って思いながら瞼にのせてると意識がなくなるっていうw


暖かいは正義だな。


ただ保管が悪いと虫がわくっていう口コミがあるのがドキドキなんですが。


一番の問題が猫。


夜中や明け方に髪の毛毟られてご飯の催促をされないように、寝る直前にウェットをあげることにした。


ここ数日はこれで朝まで大人しい。


湯舟に浸かるのと軽いストレッチは継続。


昨日の夜はこれで6時間眠ることができた。


ここ数か月で初だと思う、トイレにも起きなかった。


だから今、珍しくそこまで眠くないw


さて、今日は眠れるかなぁ・・・。


コーヒー牛乳飲みたいけど。


( ^ω^)・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ