ミシンを買った。


子育てにちょうどいいミシン。一万一千円ナリ。


子育てしてませんけど、買いましたw


ミシンのイメージは、


デカい、


重い、


糸がかけられない、


ボビン意味不明、


絡まって動かない。


ネガティブなイメージしかない。


ミシンの事を頭に思い浮かべたの25年ぶりぐらいw


縁のない存在だったけど、買った。


理由はまぁ、いろいろあるけど、なんか作ってみようかなーと。


5千円以下で買えるミシンとかあったけど、なんせ初心者だし、安いの買って絡まって調節できなくて使えないってありえそうなので、今一番売れているっぽいこれを買った。


アックスヤマザキっていう所が出している黒いミシン。

っていうか、ミシンってその辺の電気屋で売ってないんだね。


あっても1,2種類とかしかない。


で、主に手芸屋さんで売られているけど、どれも本格派でお値段お高め3万以上。


ド素人が使うんだから、安くて簡単じゃなきゃむり。


いろんな機能はいらないし、とりあえず真っすぐ縫えればいい。


・・・っていう所をピンポイントでついて売り出しているのがアックスヤマザキ。


コンセプトが素晴らしいよね。


あと色ね。


白じゃなく、黒。


いいね。


一番注意したいのが、猫がいたずらしないようにすることかなぁ。


糸とか、噛み切りそうだし。


ぼちぼち使ってみるか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ