目が覚めると昼の12時を過ぎていた(2度寝)


隣には・・・


猫が添い寝。


いつのまにか腕枕させられていた。


いくらでもしてやるよ。


猫と暮らす幸せ。


買い出しには行かなくても良さそうなので、ひきこもる。


とりあえず、昨日の将棋のA級順位戦をYouTubeで流しながら、掃除洗濯猫の世話。


木村先生の解説は面白なぁ、将棋の内容は理解できないけどw


数か月前からやっている断捨離をする。


まだ、売る物あるなぁ。


ミシンも買ったし、置く場所を確保しないと。


ひとつ買ったら、ふたつ捨てるっていう、とある本に書いてあった。


ミシン、試し縫いしてみたけど、疑問がひとつ。


どうしてボビンに下糸を巻くところからはじめるんだろ。


ミシン糸と一緒に巻いてあるボビンセットで売ってくれたらいいのに。


どっかで売られてるのかなとネットで探したら、あるな。


何色かのセットだけど。


初心者は、そうゆう所がハードル高くてねぇ。


使いきったら自分で巻くから。


あとはアックスヤマザキさんは付属のレシピ本にミシンカバーの作り方を載せていただきたい。


最初に作ってみようかなって思うのがミシンカバーだからw


ド素人が作り方調べるところからスタートするのも一苦労。


型紙とるところからとか・・・


無理なんですけど・・・


( ^ω^)・・・


今日はもう寝る・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ