筋金入りのおひとりさまが、14年間家になかったものを買った。


それは、


アイロンです。


うちにはアイロンがなかった。


常にアイロンがけしなきゃいけないものが、家になかったっていうのもある。


もとからズボラな人間なので実家にいた時も、ごくまれに使ったことがある程度。


なので特に必要なかった。


すごく、稀にアイロンあったらいいなーっていう場面が。


アイロンで接着する系のやつを使いたい時。


服のしわを伸ばすためじゃなくねw


アイロンあったら簡単に接着できて便利なのに・・・家にはアイロンがない。


しょうがないので、アイロンの代わりに、ヘアアイロンでチマチマ熱を加えて貼りつけたりしてたw


で、前回ミシンを買ったとき、アイロンもあった方が何かと便利かなぁと思って数十年ぶりにアイロンを調べたら・・・


安っつww


アイロンって安いのねー。


1000円代で買えるんだね。


いやー、もっと早く買っとけよって感じ。


てことで、こないだニトリで1300円ぐらいのスチームアイロンを買ってみた。


アイロン台はじゃまになるからいらないって思ったけど、シートタイプのが売られてたのでそれを買う。


黒いミシンと合わせて、黒いアイロンにした。


3週間ぐらいたつけど、まだ箱から出していないwww


今のところ接着する予定が何もなかった。


アイロンがけする服もないしなぁ。


タオルタイプじゃないハンカチとか買ってみる?




 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ