年末に向けて掃除をちょいちょい始めている。


元から大して掃除はしないタイプ。


実家に住んでいた頃は自分の部屋も片付けできなくて汚部屋だった。


というか、急に片付けのスイッチが入って一時的に綺麗になるけど、それを維持できないタイプ。


一人暮らし始めてからも、まだその傾向は残っているかなぁ。


仕事が続くと、部屋が荒れていく。


ただ今は、猫がいるのである程度片付けた状態は維持しているけど。


ホコリっぽくなると、ハウスダストのアレルギーと猫アレルギーが出ちゃうので、嫌でも綺麗にしておかないと辛くなるだけっていうw


ま、いろんな事情があって、昔よりは綺麗な部屋・・・のハズ。


前々から気になっていた窓ガラスを拭く。


一人暮らしのワンルームの窓は2枚だけなので、10分もかからず終了。


結構汚れてるなぁ。


ついでに猫のトイレも洗う。


つなぎ目の隙間におしっこが溜まるんだよねぇ。


つなぎ目なしのトイレに買い替えようかなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ