人間と同居する上で、うちの猫にしてほしい事がひとつある。


うんちをしたら砂をかけなさい!


エチケットでしょうが!


お風呂入ってると臭いが換気扇にのってユニットバスに流れてくるんだよ。


まったく。


帰宅して玄関開けたらうんちでお出迎えされるし。


(ワンルームなのでトイレが玄関に置いてある)


うんちをしたら砂をかけましょう。


一人と一匹が使う玄関です。


どっかに貼っておこうかなw


猫が排せつ物に砂をかけない時があるのは、ここは自分の縄張りっていうアピールのためらしい。


ただ、安全じゃないと思っていると、用を足して砂をかける余裕がなく逃げ出しているっていうこともあるらしい。


または、飼い主がすぐに片付けてくれるので、かけなくてもいいやって思っている可能性もあるらしい。


あるいはトイレの砂が気に入ってないから・・・という。


まぁ、どれもありそう。


狭いから玄関しか置き場所ないんだよね・・・、人が通ったら足音が聞こえるから安心して出来る環境じゃないかもしれない。


狭くてごめんね。


でも、できれば砂かけて下さい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ