新しく引っ越してくる隣人恐怖症の私だけど、実は他にも気になっている事がある。


それは向かいのマンション。


厳密に言えば一軒家を数件挟んだちょっと離れたマンション。


そのマンションの一室が、電気つけてカーテン全開で部屋の中が丸見え状態になっている。


仕事から帰って、猫が外を見られるようにカーテンを少し開けてあるので、閉めるために一度ベランダを確認するんだけど、その時ふと正面を見ると・・・。


丸見え。


物凄く近いワケじゃないけど、遠くて見えない距離でもないっていう微妙な距離。


おそらく若いご夫婦が、観葉植物とか飾っているキッチンらしきところで並んで、なにかしている・・・ぐらい見える。


別に見たくもないけど、真正面に電気つけたカーテン全開の部屋があるからしょうがない。


こうゆうとき、衰えて来たとはいえ視力1.5がモノを言うw


丸見え。


実は向かいのマンション、他の部屋もカーテン全開で丸見えの所があるっていうw


構造的にキッチン兼リビングみたいな部屋なのかな。


どなたかが必ずいる感じ。


なんでまったく気にしていないのか。


意味が分からない。


で、一時期、窓越しに立って、何度かこちらを見ている姿に気が付いて、カーテン開けるのを止めていた。


こっちから見えるってことは、向こうからも見えるってことだから。


で、今日も例によって電気つけてカーテン全開で丸見えの若いご夫婦の姿が。


帰宅時、階段を登っている時からすでに見えている。


はー、今日も遠慮なく丸見えか・・・。


なんかイヤだよね。


なので最近は、帰宅したらこちらも電気をつけて人がいますよ感をアピール。


さすがにカーテン全開は無理wなので、レースのカーテン引いて窓越しに洋服をかけて、誰か見てますよ~感を出すっていう。


猫と遊んでしばらくしてから見ると、あちらもカーテンを引いてくれるようになった。


よかったよかった・・・。のか?w


部屋の照明もオレンジっぽくて、観葉植物とかドライフラワーっぽいの飾って、おしゃれなお部屋を見せたいんだろうか・・・・。


よくわからない。


もしかしたら視力が悪い人たちなのかも。


私の視力が悪かったらボヤーっとオレンジ色の四角い光ぐらいにしか見えないのかもしれない。


うん、きっとそうだ。


視力が良くてすいません。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ