先月会社で健康診断を受けた。


結果はやっぱり良くなかった。


LDLコレステロール値が高くて脂質異常症のC判定。


再検査、要精密検査。


・・・って書かれ続けて8年は経ってる気がするw


そろそろ血管が詰まって死ぬのかな。


1,2年ぐらい、出なかった時があったんだよね。


いつだったかな。


勤め先の会社が変わりすぎて、一覧で見られないのがメンドクサイ。


数年、卵断ちしてた時期もあったかなぁ。


効果は・・・あったような・・・なかったような・・・w


なんか去年より数値が上がってるなぁ。


心当たりといえば・・・。


卵完全解禁!


血中コレステロールは卵食べても変化ないって見てからは、毎日1個食べてる。


タンパク質足りないって、体重管理アプリのコメントで書かれるから。


やっぱり良くなかったのかしら。


あとは・・・牛乳を飲み始めた。


コレステロール値を気にして、ずっと豆乳に切り替えていたんだけど、子宮筋腫が豆乳で出来やすくなるって聞いて牛乳にした。


婦人科の先生に聞いたら『それはありません』ってきっぱり否定された。


あちらを立てればこちらが立たずw


豆乳に戻すかな・・・。


あとは・・・、夜に何食べるか考えるのがめんどくさくて、今年から業務用の唐揚げ毎日食べてるのもダメだったか・・・。


3個ぐらいだけど。


飽きたら業務用のナゲット、業務用の餃子とか。


とりあえず食べとけばいっか的な感じで。


加工食品ダメなんだよね、脂質異常症ってたしか。


あとは・・・チーズ好きなんだよね・・・。


去年よりは食べてる気がする。


乳製品とりすぎは良くないんだよね。


あ、そうだ思い出した、下がった時はジムで運動してた頃だ・・・。


2年ぐらい、人生初の運動をしてた頃w


じゃぁ、卵を控えて、豆乳にして、業務用の唐揚げはやめて、運動すればいいってことか。


( ^ω^)・・・


それが出来れば、8年も脂質異常症って書かれんわなw 


・・・どうしよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ