いやー、自転車でコケたの、数年ぶりじゃないかな。


身体の節々が痛い・・・ぶつけた膝が青タンになりそう。


ファミレスの駐車場から車が出ようと歩道の上に止まっていた。


それを避けて後ろから行こうとしたら、車が気が付いて少し前進してくれた。


あ、じゃあそこまで後ろに回り込まなくていいか・・・と、ちょっと進路を変更した瞬間、

側溝とコンクリートの隙間に前輪が滑って、そのまま左にスリップ。


左は駐車場側だったので、何もなかったのが幸いだった。


右にスリップしたら車の後ろにぶつかってた。


足で支えたけど無理で、倒れこみながらコンクリに両手をついてズッコケる。


寒かったので、両手に手袋してたのも幸いだった。


手袋に小石とか砂とか食い込んでる。


足と手がいたいよー。


倒れたショックで呆然。


とはいえ駐車場の出入り口なのでそんなにボーっとしてられないので、自転車を立てようとするけど、なかなか立てられないのね。


もー、最悪だよと思ってノロノロ立て直していると。


『大丈夫ですか!!』って駆け寄ってくる方が。


ファミレスの駐車場にいた別の車の方。


30代ぐらいの女性で、すごい勢いで駆けつけて、落ちたエコバック拾ってくれた。


あ。


これ、胸キュンするわw


ぶつかってないですか?と聞かれる。


ここで、避けた車の運転手の方も降りてきて、大丈夫ですかと声をかけられる。


あ、そっか。


車とぶつかって倒れたと思われたんだ。


もちろんぶつかっていない、避けてスリップしてズッコケただけなので、大丈夫です、すみませんと答えると、女性は運転手の方にも『ぶつかってない?』と念押しして聞いている。


いやー、胸キュンですわw


颯爽と車に戻られていった。


もし、自分が逆の立場だったら、とっさに血相変えて駆けつけるなんて絶対できない。


ぶつかってないかどうかを相手の運転手の人に踏み込んで確認するなんて、考えもしないだろうな。


コケたショックより、ストレートヘアを翻して颯爽と現れたおねいさんがカッコよすぎたw


服装がなんかスポーツ系の感じだったなー。


やっぱ対応力が違うのかしら。


勝手な想像w


買い出し行っただけなのに疲れた・・・。


買う前で良かった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ