休みの前日の仕事終わりは、どっか寄り道して帰ることが多い。

特に用がない時は、カフェでカフェラテ飲んでボーっとして帰ったりする。

メジャーなコーヒー屋さんには行かない。

穴場を見つけてしまったから。

広い、席の間隔が空いている、混んでいない、カフェラテが安くて美味しい。

こんなとこ見つけたら駅近の狭いコーヒー屋さんには行く気がなくなる。

ひとつは、パン屋さんでイートインスペースのあるところ。

たまたま帰り道に、広めのスペースをとってくれてるパン屋さんがあって、そこでお茶してる。

カフェラテ美味しくて安いし、甘い物も食べたくなったらすぐ買えてイイ。

まったりできる。

もう一つが、役所のイートインスペースがあるところ。

土日はやってないけど、平日は穴場で、カフェコーナーが併設されていて、役所の人がメインで利用するからなのか、カフェラテ美味しくて安い。

税金投入して無駄に綺麗で豪華だったりするので、かなり快適に過ごせる。

あまり知られてないのか、用がないのにわざわざコーヒー飲みに来る人少ないのか、一度も混雑してたことないかも。

税金納めてる善良な市民なので、積極的に利用してるw

広いし、椅子の座り心地もいいし、税金投入してまっせ、って感じ。

ただ役所なので5時ぐらいに閉まっちゃうのが難点。

カフェラテ飲んだので目が冴えてるわ。

猫と遊ぼうかな。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ