うちの猫は最近、調子がいいと思う。


別に今までが悪いってワケじゃないけど。


判断する方法のひとつが、猫の排便の観察。


まぁ、普通は毎日、処理するものなので、否応にも目にする。


で、ここ数週間、以前に比べると、うんちの量が増えた。


1回で、今までの3倍は出してるw


ほんとに立派な一本うんちをお出しになっている。


いやー、これはどう見ても体調よし!って感じ。


理由はもちろん分かってる。


ご飯の量を増やしたから。


・・・でも、どう考えても食べてる量の倍出ている気がするんだよね。


今食べてるのは、朝はカリカリ。ロイヤルカナンのユリナリーライト。


夜が、ヒルズのc/d缶が買えなくなり、流浪した結果、グレインフリーの黒缶パウチを最近まで上げていた。


数週間前からは、アイシアのmiaumiauグレービー+いなばの活まぐろ缶(変更あり)


miaumiauが激安だったので買ったんだけど、これが快便の理由かもしれない・・・。


Amazonで調べたらジューシーとクリーミーっていうのがあるんだ・・・。


グレービー売ってない。


大き目の肉感がいいのかな。


猫ちゃんの心の健康をサポートって書いてある。


うんちのサポートされたのかなw


うちの猫は、ご飯に関してはあんまり好き嫌いなく食べてくれるので助かる。


たまに、おやつ系で目新しいのを買うと見向きもしない時があるけど。


チャオちゅーる一択で良いわ。


体重計ってみるかなぁ。


激太りしてたら、マズイし。


でも、今の量だったら夜中に起こしに来ないから、飼い主的には継続したいんだけど。


飼い主の睡眠時間と、猫の健康と上手くバランスとりたい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ