昔読んだ本には、猫一匹に対してトイレは二つが理想的って書いてあった。

・・・6畳ワンルームでは難しい。

子猫の頃は好みが分からなかったので、シートタイプのデオトイレと普通に猫砂を入れるタイプの二つを部屋と玄関に置いていたけれど、まだ小さかったからなんとかなった。

体重が8キロ越えの猫のトイレはデカい。

もう部屋には置けないので、玄関の半分以上を占領して猫のトイレは置いてある。

玄関に置くデメリットは、

気が付くと靴に砂が入ってる。

仕事帰って玄関開けるとウンチがある。

お風呂に入ってるときにウンチされると臭いがスゴイ。

玄関が猫砂まみれ。



メリットは・・・掃除しやすいぐらいかなw

でも、玄関しか置くとこないからしょうがないけど。

今日も私がお風呂に入っていると、ドタドタ音がする。

で、風呂の換気扇の風に乗ってウンチの匂いがw

やっぱり、8キロの猫なので、出すものも大きいのよね。たぶん。

小さい猫さんのと比べたら絶対に立派なブツだと思うw

ほんで臭い。

でも、人間も臭いんだから、猫も臭くて当然か。

しかし狙ったように風呂に入ってる時にするのは何なんだろうw

きばってる所を見られたくないのかしらw

ナゾ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ