休日だけど眠い・・・疲れた。

久々の長距離電車移動が地味にダメージ。

出かけた日の翌日は休みにしたいけど明日は仕事だ。ダルイ。

家族団らんしてきた。

きょうだいに久々にあったけど、なぜか我々が集まる日は雨が多い。

前回も雨だった。

自他ともに認める雨男女一家で、数年前に会った時は台風が上陸した日だった。

なかなかないよ。

ってことで外出はせず室内で延々と姪っ子と遊ぶ。

子供の成長は早いなぁ。

私は子供は好きでもないし嫌いでもない。

でもたぶん周りからは嫌いだと思われていると思うw

そんな風評を覆すように、姪っ子とおままごとする。

「○○は、えらいねー、○○は、かわいいねー」って猫に話しかけすぎて、そのまま間違えて姪っ子を猫の名前で呼んじゃったw

なんか猫を飼い始めてから、子供に対する接し方が分かったような気がするんだよね。

あー、抱っこして腰と肩がいたい。

たまにはこんな家族団らんっぽい日があってもいいか。





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ