仕事終わりに今年最後の病院へ行く。


皮膚科の保湿剤が1カ月分しか出せないため、行くしかない。


症状はほとんど改善して、今後は保湿剤でやり過ごしていく予定。


しかし・・・混んでるね。皮膚科。


前回、予約なしで2時間以上待ち。


快適に待てるならいいんだけど、雑居ビルの一室なので、待合室も狭くて、背もたれのない座りにくい椅子が数個置かれて、座れなければ立って待つしかない。


それでも激込みのときは外で待つのが推奨されてる。


だって2時間待つんだから。


外出ても、住宅街の一角にあるので、暇を潰す場所もなく。


とゆうことで、保湿剤が切れる日数を逆算し予約を入れたい。


でも、人気の皮膚科なので1カ月後の予約も希望する時間にとれるか微妙なところ。


今回はなんとか希望の日時と時間に予約が取れた。


待ち時間10分で診察・・・。


予約は神!!


すっごく体が楽w


仕事終わりに2時間待ちは辛すぎるわ・・・。


多少予約が前後しても予約なしじゃ、もう行きたくないな・・・。


次の予約を入れたけど、やっぱり取りたい日にとれなかった。


でもいいや・・・。


なんとかやりくりして保湿しよう。


保湿命。


早く終わった時間を利用して、近くにある血液検査をしてくれる薬局へ。



簡易血液検査をやってるって聞いたんですが・・・と受付の人に聞くと、まったくピンとこない様子w


ほとんど知られてないと思うから、問い合わせもないんだろうな。


そこの薬局は、毎週土曜日の午後から予約制。担当の人が休みの時は出来ないらしい。


1項目1000円。


行ったらすぐに出来るワケじゃないのね・・・。


ふーむ。


簡易血液検査やってますよーみたいな掲示は店頭には一切なかったな。


もう少し近場の薬局で聞き込みしてみるか・・・。


やってる薬局って個人店っぽいところが多くて、若干入りずらいのよね・・・。


継続的に行って血液検査したいので、気軽に目立たず入れるところがいいんだよね。


・・・って血液検査しに行く時点で目立ってるけど。


早く目途を立てとかないと、メンドクサクなっちゃって結局なにもしないパターンになりそう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ