去年の今頃は何してたかなー。


・・・って振り返ってみたら、やっぱり病院へ通っていた。


今年と変わってないw


整形外科のリハビリ科で腰痛の治療をしていた。


仕事中に腰を痛めて左足まで痛くなって、労災になって、しゃがんだり、買い物で歩くことも難儀になった。


教えてもらったリハビリのストレッチを最近はサボっていたけど、なんかまた痛い。


継続するってホント難しいよね。


今日も左の太ももが痛い・・・。


仕事終わりにショッピングモールふらふらしてたから。


買い物中になんかヤバいなーと思ってた。


このままほっとくのはマズイのでストレッチをする。


筋肉がガチガチに固まっているので、それをほぐすのがいいんだってリハビリの時に教えられた。


とりあえず、血流をよくするためにお風呂に入る。


筋肉を緩めてからマッサージ。


痛いのが太ももで手が届く範囲なので、自分でぐりぐり解す。


入念にほぐすと、かなり痛みが和らいでくる。


で、いつものストレッチをして終了。


ちゃんとやらなきゃダメなんだけどね。


でも痛くないと、平気かなって思っちゃうんだよね。


ダメ人間w


でも痛めたからこそ対処法が少しだけ分かってるので、悪化だけは防ぎたい・・・。


明日は皮膚科いかなきゃ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ