年末も仕事してきた。

人手不足で、3倍疲れるわ・・・。

帰り際に『よいお年を~』って言われて、ようやく年の瀬を感じる。

明日も仕事だるい。



帰りに寄り道して、氏神様にお参り。

信仰心ではなく気分の問題だから。

まだ、人はまばら。

すでに大行列な小網神社が異常なんだよねw

ついでにペットショップに寄って猫のごはんを箱買い。

ウェット12袋入り×4箱。

猫砂を2袋買いたかったけど、重すぎて1袋に。

お高いヒルズの缶が品切れになって、すっかり安いウェットフードに切り替えちゃった。

栄養面とか何か不都合あるのかなー。

尿路結石の療法食だったから、結石が出来やすくなっちゃうのかなぁ。

今のところ特に変化はないけど。

ウェットをあげる時はお湯で溶いてる。

っていうか袋にべったりウェットが残って取れないから、お湯で綺麗にしてあげてる。

最近、あんまり水飲んでない気がする・・・。

ウェットフードのお湯割りで水分補給してるかんじ。

猫の膀胱炎予防は、水分をちゃんと取らせる事だと思ってる(個人の感想)

もうちょっと水分とらせようかなぁ。

猫に水分をとらせるには、チャオちゅーるをお湯で薄めたものが簡単で良い。

心配になるぐらいがぶ飲みしてくれる。

大晦日は蕎麦とお屠蘇とチャオ汁つくるか。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ