最後に家族で食事をしたのはいつだったかなぁ。


20年以上前かな。


なに食べたんだろう。


その頃は、ごくごく普通の家庭だったな。


もうなくなったけど。


家族団らんってなんだっけ。


忘れた。


忘れてたけど、最近はちょっとだけ団らんっぽいイベントがある。


姪っ子が生まれたから。


年に数回、きょうだいで集まる。


姪っ子が生まれる前はなかった行事。


今月、団らんしに行く。


貢物をもってw


シンカリオンが気になっているらしい。


( ^ω^)・・・


ま、この団らんっぽいイベントも数年で終わりかなぁ。


姪っ子が大きくなったら難しそう。


だって、自分が子供の頃、たまに遊びにくる叔父さん叔母さん苦手だった記憶がw


やっぱ思春期は難しいよねぇ。


子供向けのオモチャ選ぶのも楽しいけど、高いな。


ハマってくれるといいけど。


失われた団らんを感じてくるか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ