今年最後の休み。


朝はゆっくり寝てようと思ったら、朝の4時から猫に起こされる。


髪の毛を毟られても無視して寝てたら、猫の行動がおかしい。


ご飯もないのに、床を足でかいている。


この行動をする理由は2つ。


ご飯がまだ残っているのを、エアかきかきする。


もうひとつが、おしっこ、うんちをして砂かきかきする。


嫌な予感がw


玄関からウンチの臭いも漂ってきて、


あ、やったな。


電気つけて猫を見ると、お尻を必死に舐めてる。


床には点々とうんちの跡が。


ぎゃー。


今年最後の休みの朝4時に、猫のうんちを処理する。


あるよねー。


ちょっと緩いうんちしたみたいで、おケツの毛にウンチがべっとり。


ひっくり返して、ウエットシートでケツを拭く。


朝の4時なんですけどー。


もう寝られないので、荒れたままだった部屋を掃除する。


時間は早いけど、猫にご飯をあげて、自分もご飯。


結局、猫の勝ちかw


二度寝してたら、猫が布団の中に入れろと催促。



はいはいはい。


ずっぽり埋まって暑くないのかな。


なんとか午前中に目が覚めたので、洗濯買い出し。


夜はアベマで将棋師弟トーナメントを、寝てる猫にチョッカイ出しながら鑑賞。


いつもと変わりませんw


もう仕事納めしたい・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ