5月中に賃貸契約更新の控えの書類が不動産屋から送られてこなかった。

重要書類なので放置しとくのはマズイ。

とゆーことで問い合わせの電話をしないといけない。



電話は苦手。

いつもこちらから掛ける時は、話す内容をメモしてからでないと掛けられない。

緊張なのか不安なのか言葉か浮かんでこなくなる。

意識を集中して静かな場所で、さぁ掛けるぞと気合をいれないと電話が掛けられない。

これって・・・。

なんかの病気かなw

さらに言うと、家から電話を掛けたくない。

家はオフの場所だから。

オンの外に向かって電話をするのがイヤ。

スイッチを入れたくないっていうか。

なので、電話を掛けるときは、仕事が終わった後のみ。

急ぎの時はしょうがないけど。

基本は外に出てる時についでに掛ける。

ただ、静かで座って、気合をいれて電話を掛けられる場所ってなかなかないんだよね。

最近は、お気に入りの役所のカフェが適度に静かでざわつきがあって席も離れているので、気兼ねなく電話できる場所になっている。

やっぱ病気かなw

あー、めんどくさいな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ