仕事終わりに寄り道して夜ごはんを食べる。

おひとりさまでも気軽に入れるラーメン屋さんが近くにある。

ちょっとお洒落なエキナカに入っているお店で、とても入りやすいラーメン屋さん。

ちょうど夕時前の時間帯で空いているので、1人でも4人掛けの席に通してもらえる。

接客もいい感じで、気に入っていた。

・・・のに至福の時間をぶち壊すアホが突然現れる。



ラーメン屋なので回転率はいいのでお客さんは途切れず入ってくる感じだった。

新しく入って来た客がデカい声で、『え~昨日で終わりなのかよ~』的な事を店員さんに言ったのが聞こえた。

あぁ、何かメニューが終わったのかなー、なんて思ってラーメンを食べていたら、突然その客が、

『おい、なにガン飛ばしてんだテメェ』って騒ぎ始めた。

えぇっ!?

私はボックス席なので、そのアホ客の姿は見えなかったが、たぶん、デカい声で喋ってたアホ客を、他のお客さんが見たんだと思う。

『はぁ?、ガンなんか飛ばしてねーよ』と他の客。

私以外にもお客さんはいるし、店も広くはないので、至近距離で言い争いはヒートアップ。

これは・・・、最終的にはヤるのかゴァラ!!的なセリフで殴り合いになるんか・・・!?

って、ラーメン食べながらドキドキ。

二人ともちょうど見えない位置にいるので、年齢層は分からないけど・・・しかし低レベルな言い争いが延々続く。

あぁ、こうやって喧嘩に発展して刺されて死んじゃうんだなーってちょっと思った。

不穏な空気に店員さんが気がついて、上手に気を逸らせようと話しかける。

お水お注ぎしますねー、とか、広い席に移動できますよーとか、手慣れてる。

そのうち、注文したラーメンが両者に届いて騒ぎは収まった。

そうだ、黙って食えアホどもが。

無駄にドキドキしたわ。

帰り際に、チラっと両者を見ると、吹っ掛けたアホ客は白髪の50代後半ぐらいの小柄の男性だった。

いやー、おっさんがイキってんじゃないよ・・・。

相手した客は40代ぐらいの男性。

力勝負なら負けなさそうだから相手したのかな。

手が出なくてよかったけど。

よーやるわ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ