暑い。24時間クーラー稼働中。


買い物に行きたいけど日差しがヤバすぎて出る気になれず。




時間と日付指定した宅配便が来るので待っていたら電話がかかって来た。


荷物が中継地に朝届かなかったので指定時間に届けられない、夕方なら可能なのでもう一度、宅配業者のサイトから時間を指定し直してほしい、という内容。


珍しいなぁ。


ご丁寧に配送ドライバーさんからの連絡が入るなんて。


普通は、当たり前のように連絡なしで来ないんだけどねぇ。


いい方だ。


夕方も買い出しに行くぐらいしか用事はないので、遅れることは問題なし。


ただ一度、宅配業者のサイトから時間指定すると、こちらからは変更することができないっていうシステムなのをドライバーさんは知らないみたい。


そのことを伝えると、ドライバーさんから事務所に時間の変更手続きをしてくれた。


暑い中、忙しそうなのに申し訳ない気持ちになるなぁ。


わざわざ連絡ありがとうございます、と伝えると驚いた感じだった。


別にこのドライバーさんが悪いわけじゃないので。


先日、ふるさと納税の米と懸賞品持ってきてくれたのと同じドライバーさんのような気がする。


はじめて見た方で、珍しく悪い感じのしないドライバーさんだったw


いや、ほんとイイ感じの方って少ないよね~。


悲しいかな。


だから基本は家では受け取りたくはない。


でも、ここの宅配業者は外で受け取り出来ないので、しぶしぶ家で受け取っているw


最悪、届かないパターンも考えていたらきちんと時間通りに届けてくれた。


当たり前と言えば当たり前だけど、今の時代はそうとも言えない。


届いたのはアキレスソルボの靴。


最近靴は、ソルボ一択になっている。


夏はサンダルを履くのが苦手になってきてるので、サンダルを手放して夏用の靴を追加した。


その辺のコンビニとか行くならイケるけど、遠出する時はサンダルは無理。


電車で足が冷える。


汗をかいて滑る。


歩きにくいので足が痛くなる。


昔はヒールのあるサンダルで頑張ってたんだけど、今は無理だな。


足は大事にしないと。


年だからねw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ